どなるど船長の競馬の法則

主に重賞競馬の予想をしています。
地方、中央

たまに日記的なものも・・・

札幌記念2017 予想をしてみる

さて今日からこちらのブログサイトでお世話になろうと思います。


ゆるーい感じで予想していくので


参考程度にご覧ください。



札幌記念の過去データを確認していった中で


気になった点を挙げていきます。


① 勝ち馬の年齢


  4歳【4.2.2.22】連帯率20.0%複勝率26.7%
       5歳【3.4.4.30】連帯率17.1%複勝率26.8%


今年の出走馬でいくと


4歳
ロードヴァンドール
マウントロブソン


5歳
ヤマカツエース
マイネルミラノ


ちなみに6歳は【2.1.1.25】となります


6歳の中では
サウンズオブアース
アングライフェン


が気になりますね


まず4歳馬の2頭です。


ロードヴァンドール
67.1-52.1-38.5-12.7
内アルドーレ一杯を5Fで0秒6追走1F併せで併入


マウントロブソン
54.8-39.6-12.6
外サトノヴィクトリー馬也を4Fで0秒4追走1F併せで0秒3先着


2頭ともまずまずって感じですね


5歳
ヤマカツエース
61.9-47.3-35.0-11.8
文句なしです( ゚Д゚)


6歳
サウンズオブアース
69.9-55.1-40.1-12.9
外アメリカントップ一杯を5Fで0秒4追走1F併せでクビ差先着
まずまずですね。


アングライフェン
66.8-50.8-37.0-11.8
内ネルG強を5Fで1秒追走3F併せで0秒4先着
これは・・・・・



この中で気になる馬は


アングライフェンです。


アングライフェンは北海道滞在をしており


札幌記念が3戦目


前走前々走も好走しております。


やはり滞在がかなり良い結果を導いています。


輸送減りなどのトラブルも回避できるため


調教に専念できます。


カイ食いも良好との事なので


かなり状態はよいと思います。


もちろんメンバーの中には強い馬もたくさんいます。


ですがそんなメンバーでもチャンスはありと判断します。


ちなみに函館記念組は【3.2.5.37】となっております。


さいごに
買い目パターン① 一頭軸ながし三連複
⑪ - ③④⑤⑦⑬


買い目パターン② 3連単フォーメーション
③⑤⑦ - ③⑤⑦⑪ - ③④⑤⑦⑪


とかになるんですかね買い方は


×

非ログインユーザーとして返信する